千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

今の時期に年明けうどん

 夕登:正月明けに、安くなり買っていた「どん兵衛 年明けうどん」の賞味期限が近づいていたので食べたよ。
沙樹由:年明けに食べる物を、今食べるとは……。
 夕登:でも、味としては今ぐらいの時期に合うと思う。梅干しでさっぱりしているし。
沙樹由:あっさり味ですから、暑くなってからの方が合うかもしれませんね。
 夕登:なので、やはり正月限定ではなく、通年で売っても良いと思うんだよね。もしくは夏用にとか。
沙樹由:さっぱり「梅うどん」という感じでしょうか。
 夕登:冷たいうどんとしても、ありだと思うんだよね。