千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ざるラーメン

 夕登:この前の「酒場放浪記」で、「ざるラーメン」ってのが出ていたんだよ。
沙樹由:冷たいラーメンをそばつゆで食べる料理ですね。
 夕登:どうなんだろう? と思いつつ、気になってので作ってみたんだよ。生麺を茹でて水で洗い、麺つゆで食べれば良いからね。
沙樹由:簡単ですね。
 夕登:結論から言うと結構美味しかった。つけ麺と違って油を使わないから、非常にさっぱりしている。
沙樹由:そばやうどんとは違った食感も楽しめますしね。
 夕登:お酒のシメはもちろん、普段食べても良いね。まあ、今は寒いので温かい方を求めたくなるけどね。
沙樹由:つゆだけを温かくしても、良いかも知れないですね。