千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

七夕そうめん

 夕登:七夕と言えばそうめん。とはなかなかならないけれど、なんでも、そうめんはうどんの人気に押されているらしい。
沙樹由:うどんに人気があるのは分かりますね、グルメ番組でも取り上げられますが、そうめんは殆ど見ませんね。
 夕登:食べ方のバリエーションが浮かばないからな、一応、うどんで出来る物はそうめんでも出来ると考えているけど。
沙樹由:天ぷらそうめんはいいですが、カレーそうめんはどうです? 美味しいとは思いますけど。
 夕登:カレーは太い麺の方が美味しいかなぁ、まあ、そうめんにはさっぱりした印象があるからね。
沙樹由:それが、そうめんの良さですね。
 夕登:これから暑くなると、私は食べる機会が増えそうだ。
沙樹由:真冬でも食べていましたよね。
 夕登:寒い日に温かい部屋で食べるそうめんも美味しいのだよ。