千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

そうめん

 夕登:スーパーで売っている茹で麺のそばやうどんは気にならないけど、そうめんはなんか今一な気がする。
沙樹由:それはコンビニで売っているのでも感じることですね。
 夕登:どれも茹でたてが美味しいのは仕方がないけど、そうめんの場合、その差がかなりあるような気がするんだよね。
沙樹由:麺が細い分、のびやすいとかの影響でしょうか?
 夕登:それもあるのかな? まあ、そばやうどんと比べて茹で時間も短いからなぁ。
沙樹由:手軽ですよね。
 夕登:今の時期、冷たいのは本当に美味しいから、ついつい食べ過ぎちゃうよな(笑)