千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

関節技

 夕登:長年プロレスの関節技は地味だなぁ~~っと思っていた。
沙樹由:痛そうには見えますが、派手さはないですよね。
 夕登:ところが、ネット上で「キン肉バスター」が関節技に分類されると知った時、確かにそうだと衝撃が走ったよ。
沙樹由:首折、背骨折、股裂けと、関節を責めていますよね。
 夕登:関節技は地味だと思い込んでいたから、気が付かなかったんだよなぁ。
沙樹由:でも、現実のキン肉バスターは関節技に入るのでしょうか?
 夕登:漫画のままやると、掛けた側に相手の体重が乗ってしまうので、ブレーンバスターの様に背中から倒すんだよね、だから投げ技になるのかな?
沙樹由:パロスペシャルはどうでしょうか? 格好良い関節技ですよ。
 夕登:パロスペシャルは相手に協力してもらわないと、掛けられないんじゃないかなぁ。