千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

コンロのセンサー

 夕登:今のガスコンロは温度センサーが付いていて、高温になると火力が弱くなる。
沙樹由:より高温で使いたい場合は、センサー解除がありますよね。
 夕登:でも出来るのは2つあるうちの1つなんだよね、2つ出来れば焼き物と炒め物を両方作れるのに。
沙樹由:センサーが付いていない方は、直ぐに火が弱くなりますよね。
 夕登:安全なのはいいけれど、魚を焼いて同時に肉を炒めたくなるんだよね。
沙樹由:時間の短縮ですね。
 夕登:家庭料理だからそこまで慌てなくてもいいけれど、センサーがない時代を知っているからついね。