千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

フルスクリーン

 夕登:何時の間にかPCのゲームはフルスクリーンで遊ばなくなったな。
沙樹由:何時ぐらいからでしょうか?
 夕登:今使っているPCになったぐらいかな? 以前はフルスクリーンにした方が画面は大きく処理も速く成ったからな。
沙樹由:処理はともかく、画面が大きくなるのは今も有効なのでは?。
 夕登:今のゲームってウィンドウの大きさを自由に変えられるから、フルスクリーンにしないでウィンドウを大きくすればいい。昔の様に絵も乱れないし。
沙樹由:昔の変更できる作品は画像が荒くなったりしましたよね
 夕登:今はその辺りが解消されているからね、それもあってフルスクリーンでは遊ばなくなったな。