千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

背景動画

 夕登:メガCDの「シルフィード」の背景は動画なんだけど、物凄い技術だよな。
沙樹由:フルスクリーンであの高画質ですからね、でもリアルタイム作画よりは納得できますね。
 夕登:リアルタイムによる3D作画は、当時最高性能と言っていいもメガCDでも無理があるよ。
沙樹由:でも動画にしても凄いですよ、サターンの動画を見ましてもあそこまで綺麗ではありませんよ。
 夕登:一枚ずつ静止画を表示しているんじゃないかな? 幸い色数が少ないから容量を少なく出来たのだと思う。
沙樹由:色数の多い地球面では、コマ数が少なりますよね。
 夕登:ただ、静止画に当たり判定まで入れていたとなると、途方もない作業になるよな、凄い。