千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

あんかけ風焼きそば

 夕登:賞味期限ギリギリという事で安売りされていた、「日清焼そばU.F.O.湯切りなし 大辛あんかけ風焼そば」を食べてみた。
沙樹由:湯切りのいらないカップ焼きそばというのは、珍しいですね。
 夕登:私は存在を知らなかったんだけど、これは第2弾で、第1弾として「あんかけ中華風焼きそば」があったんだそうだ。
沙樹由:お湯をは少なめで、麺やかやくで吸いきれなかったのは、あんかけとして使用する感じですね。
 夕登:なかなか美味しかったよ、あんだから麺によく絡むし。今回は大辛だったけど、中華の方は一般的な味付けだったんかな? これはこれでシリーズ化しても良いと思う。
沙樹由:あんかけ焼きそばが好きな人もいますしね。
 夕登:これを元に「かた焼きそば」も作って欲しいな。