千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

CPUの性能で

 夕登:今でもPCゲームは演出などを簡略化する事で。低い性能ののPCでもスムーズに遊べるようになる。
沙樹由:PCの性能は幅が広いですからね。
 夕登:「ロードモナーク」をやっていて思い出したけど、これはCPUの性能で敵の思考が変わるんだよな。
沙樹由:速いCPUですと難しくなるようですね。
 夕登:確かこの難易度は固定で、速いCPUなら遅い方を選択出来るという訳ではなかった。
沙樹由:今でしたら、難易度調整が付きそうですよね。
 夕登:とはいえ、そこまで難易度が変わるかは分からないんだよなぁ、速いCPUで遊んだら凄く難しくなるとは聞いていないし。
沙樹由:比べた方はいるのでしょうか?
 夕登:居るかな? でも大変だろうね。