千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ヌードルとスター

 夕登:ある同人誌を読んだ時に、カップヌードルカップスターは意外と競合していないというのは、ちょっと驚いた。
沙樹由:一見ライバル関係に見えますよね。
 夕登:ただメインの味を見ると、カップヌードルは醤油、カレー、シーフード。一方カップスターは、醤油、味噌、塩なんだよね。
沙樹由:醤油は定番ですが、それ以外は重ならないのですね。
 夕登:一応、カップヌードルにも塩はあるし、カップスターにはカレー南蛮があるけど、HPにある商品の並び順からすると、メインの3つはそうなると思う。
沙樹由:カップヌードルに味噌が無いのは意外ですよね、定番の味ですのに。
 夕登:期間限定で出すときがあるけど、不思議と定番化はしないね。まあ、カップスターの味噌味が好きだからいいけど。
沙樹由:絹さやが良いですよね。
 夕登:よく絹さやを入れてくれたと思うよ。