千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

炊飯器

 夕登:ホットケーキと言えば、炊飯器で作る方法があるんだよな。
沙樹由:生地を炊飯器に入れて、炊飯するだけで完成するという物ですね。
 夕登:機械によっては1回で完成する物もあれば、2回3回やった方が良いのもあるみたい。
沙樹由:通常よりも厚みがある物で出来ますよね。
 夕登:見た目はなかなかいいよね、失敗も少ないし。炊飯でやるからプレートなどで焼くよりも時間は掛かるけどね。
沙樹由:傍にいなくても勝手に完成されるのは良いですよね。
 夕登:見た目もきれいに仕上がるしな。ただ御飯が好きな家だと、なかなか炊飯器をそういった事に使える時が無いかもね。