千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

なみえ焼きそば

 夕登:「なみえ焼きそば」って名前は知っているけど、具体的にどういう物なのか知らないでいた。
沙樹由:焼きそばといいますと、だいたいどういう物なのか想像できますしね。
 夕登:それで今週の「酒場放浪記」で出て来たんだけど、焼うどんみたいなんだな。
沙樹由:「なみえ太っちょやきそば」ですから、通常よりも太いのかもしれませんね。
 夕登:気になって調べたけど、あのぐらいみたいだね。あくまでも焼きそばだから中華麺だと思うけど。
沙樹由:具はもやしと豚肉で見た目はシンプルですよね。
 夕登:麺が主役! の料理なのかな?