千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

マンボウ料理

 夕登:配信終了ぎりぎりで「空から日本を見てみよう+ 伊勢志摩〜熊野」を見て、豊富なマンボウ料理に驚いた。
沙樹由:ご主人様もマンボウは食べますが、串焼きやナゲットは食べた事が無いですよね。
 夕登:そもそもマンボウの身に火を通すという考えがなかった。
沙樹由:腸は湯通ししたり焼いたりしますが、身は刺身ですよね。
 夕登:マンボウの身って殆ど水分だから、焼いたら無くなってしまう印象があったからなぁ。
沙樹由:映像で見ますと、しっかり焼かれていて美味しそうでしたね。
 夕登:身の味は淡白で癖が無いので食べやすいと思うよ、鶏のささみっぽいって言っていたけど、より水分が多いのを想像するといいかと。
沙樹由:機会があれば食べるのも良いかも知れませんね。
 夕登:それほど高くないしな、魚の肉っぽくないらちょっと戸惑うかもね。