千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

異世界居酒屋のぶ

 夕登:今は異世界物が流行っているようだけど、まさか居酒屋まで異世界に行く時代だとは思わなった。
沙樹由:それで本屋さんの新刊コーナーにありました、「異世界居酒屋のぶ」を買ったのですね。
 夕登:読んで、あれ? っと思ったら、原作は小説なんだな。
沙樹由:日本とはやはり違う食文化ですね。
 夕登:一皿目の時点で分かりやすいよな、ビールが冷えていないや生卵は食べないとか。
沙樹由:日本のビールは冷えすぎているなんて言うのも聞きますよね。
 夕登:夏になると、殆ど氷の様なのまであるからな、とにかく冷やすな。
沙樹由:お酒はだいたい冷やして飲みますよね、赤ワインは冷やし過ぎない方が良いようですし。
 夕登:日本酒は常温でもいいんだけど、まあ好みでいいんじゃない? 私は日本酒でも基本冷やして飲むよ。