千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

食パン

 夕登:再放送の「おいしい給食」を見ていて思ったけど、私が食べていた給食のパンは、基本コッペパンじゃなくて食パンだったんだよね。
沙樹由:学校によって違ったのでしょうか。
 夕登:一応、揚げパンの時はコッペパンだったし、稀にバターロールの時もあった。
沙樹由:コッペパンは珍しい部類に入るのですね。
 夕登:それもあるのか、食パンは買うけどコッペパンってあまり買わないんだよね。
沙樹由:食パンの方がマーガリンは塗りやすいですし、焼いて食べやすいですよね。
 夕登:食パンは耳が硬いという難点があったけど、今どきのは柔らかいんだよね。
沙樹由:とても食べやすくなりましたよね。