千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

さっぱりラーメン

 夕登:昼間が暑くなってきたので、ラーメン屋に入るとつい「冷やし中華」を探してしまうけど、まだないんだよなぁ。
沙樹由:コンビニやスーパーではもうありますよね。
 夕登:こう、さっぱりしたのが食べたいときには、やっぱり欲しくなるよね。
沙樹由:冷やし中華以外で、さっぱりしたラーメンと言いますと、つけ麺?
 夕登:つけ麺ってやっていない所もあるからな。基本私は無いと思っていて、あれば選択肢が増える程度に思っている。
沙樹由:あとは酢辣湯麺でしょうか?
 夕登:ああ、酢辣湯麺で思い出したけど、前にバーミヤンで食べたら、お酢と辣油というより、お酢と胡椒って味で驚いたよ。しかも本当に酸っぱい
沙樹由:お店によっては、それほど酸っぱくないのもありますよね。
 夕登;あそこまで酸っぱいのは珍しいと思うけど、大手がするぐらいだから、本来はそんななのかな?