千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

セーブ

 夕登:ADVタイプのエロゲのシステムはだいたい決まっているけど、「まいてつ」は事実上セーブをしなくても大丈夫なんだよなぁ。
沙樹由:通常は前回中断した所から再開でいいですし、戻りたいのでしたら一度見たシーンから再開も出来ますね。
 夕登:しかもバックログからもシーンを戻すことも出来るからな。
沙樹由:実に便利に出来ていますね。
 夕登:便利過ぎて始めは戸惑ったけどね、「セーブとロードはどこだ?」って。
沙樹由:探してしまいましたね(笑)
 夕登:まあ、便利過ぎて今後の主流にまでなるのかは分からないけれど、こんなシステムもあるのかと感心したよ。