千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ランス・クエスト

 夕登:「ランス・クエスト」が届いたぜ、まだ少ししか遊んでいないけど、どことなく昔のゲームの雰囲気だな。
沙樹由:テキスト表示でSEがあるのは珍しいですよね。
 夕登:音声が無いと言っても過去の作品では無かったと思うし,BGMからも狙っている感じだな。

沙樹由:システムはアリスらしいといいますか、割り切っていますよね。
 夕登:マップ上で体力回復が出来ないとか、行動に制限があるよな。
沙樹由:その辺りが戦略に繋がっていますよね。
 夕登:セーブデータも一個だけというのは、それだけ気軽に楽しめるという事なのかも知れない。
沙樹由:失敗してもロードする必要は無いと言うことですね。

 夕登:さて、少しずつ進めるけど何時終わるかな。
沙樹由:今は「プリンセスエヴァジール」が優先ですよね。
 夕登:今はそうなるかな。まあ、年内には……はどうかな?