千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

蟹とお酒

 夕登:先週でアニメの「この素晴らしい世界に祝福を!」は終わったけど、今でもネット配信で見られる9話の飲酒シーンは実に美味しそうだ。
沙樹由:蟹の甲羅に入れるのですね。
 夕登:固形燃料で温めるまではしたことは無いけど、甲羅に日本酒を入れて蟹味噌を溶かして飲んだことはあるけど、美味しいんだよなぁ。
沙樹由:しかし蟹が必要なだけありまして、そうは出来ないですよね。
 夕登:それを目的で蟹を買うことは無いし、身の方を食べながら飲むのもいいからな。
沙樹由:お酒が進んで困りますね。
 夕登:飲み過ぎにも注意が必要だし、私には難易度が高いのだよ(笑)