千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ロールキャベツ

 夕登:おでんを作っていて思うんだけど、「ロールキャベツ」を入れようと思った人は凄いな。
沙樹由:洋食を和食に取り入れる感じですよね。
 夕登:今はおでんにいろいろと入れるけど、ロールキャベツは比較的前から入れていると思う。
沙樹由:おでんを和風ポトフとしてとらえますと、入れても不思議ではないんですよね。アニメの「モーレツ宇宙海賊」では、どうみてもおでんなのをポトフと言っていましたよね。
 夕登:あれ、あの世界ではそういう名前になっているのかと思った(笑)
沙樹由:ところで、今回のおでんにロールキャベツは無いのですが……。
 夕登:冷凍のを買い忘れました……。