千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

とんがらし麺

 夕登:「日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味」を食べてみたよ。
沙樹由:激辛ラーメンですね。
 夕登:最高の辛さレベル5オーバーとうことだけど、辛すぎて食べられない程ではない。
沙樹由:でも辛いんですよね?
 夕登:辛いよ、名前の通り唐辛子の辛さでね、ただ旨味もあるから食べられるんだよね。
沙樹由:ジャマイカの「ジャークチキン」をイメージしているようですね。
 夕登:食べたことはないけど、香辛料を使った料理なといえば想像できるかも?
沙樹由:好き嫌いは別れそうですね。
 夕登:基本は唐辛子なんだけど、それ以外も入っているので苦手な人もいるだろうね。私としてはもう少し旨味が欲しかった。
沙樹由:でも「とんがらし麺」ですから、まず、唐辛子が真っ先に来るのはいいのでは?
 夕登:そうなんだけど、それだけど一度食べれば十分なんだよなぁ。