千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

仲間になると

 夕登:ゲームで仲間になると能力値が落ちるって、なんとかならないかなぁ。
沙樹由:そのままでは強すぎますから、その調整をしないとバランスが破綻しかねないですよ。
 夕登:でも、4桁はあるだろう体力が3桁になるとがっかりするよな。
沙樹由:プレイヤー側と同じ体力にしますと、直ぐに倒せてしまいますよ。
 夕登:ダメージと体力のバランスって難しいよな、特にボス級になるとすぐ終わらせるわけにはいかないし。
沙樹由:結局遊ぶ分には、調整が入った方がいいんですよね。
 夕登:この辺り、上手く考えたシステムってあったかなぁ?