千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

定番? 組み合わせ

 夕登:なんか、エロの組み合わせで「姫騎士とオーク」って、定番になっていないか?
沙樹由:そんなにあるようにも思えませんが?
 夕登:私もそう思っていたのだが、なんか良くあるような気がする。Googleで「姫騎士 オーク」まで入力すると、「姫騎士 オーク くっ殺せ」が候補として出てくるぐらいだし。
沙樹由:……24万件以上出ているなんて……でも、女騎士の場合もあるようですね。
 夕登:姫の方ではないんだよな。ちなみに「〆切ごはん」で主人公の描いているエロ漫画が、「姫騎士とオーク男爵」というタイトルだ。
沙樹由:爵位を持つオークとは……。
 夕登:オークに関しては様々な設定が出来るな、知能にしても喋られるかどうかで違うし。
沙樹由:でも、どうして定番といえるっほどになったのでしょうか?
 夕登:ゲームで姫騎士というと「姫騎士アンジェリカ」が思い付くんだけど、あれは無かった気がするし、本当に何でだろうね。