千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

月下の夜想曲

 夕登:PSPの「悪魔城ドラキュラXクロニクル」に収録されている、「悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲」をクリアーした。
沙樹由:なかなか始めようとはしなかったですよね。
 夕登:少しだけ遊んだら、何か面倒に思えてね。「血の輪廻」のつもりでいると、あまりにも違ってね。
沙樹由:ストーリー上は続きですが、ジャンルはアクションからARPGに変わりましたよね。
 夕登:でもARPGだとしても、体力回復アイテムを使うのに、一度手に装備して使用すると、画面上にアイテムが出て、それを取っての回復だからなぁ。
沙樹由:選択後、即効果が現れるのと比べますと、面倒に思えるかも知れませんね。
 夕登:そう言うわけで手を出していなかったんだけど、少しずつ進めるのならいいかな? と思い、始めたんだよ。
沙樹由:ストーリーを追うと言うより、城内探索が主な目的ですからね。
 夕登:一気にやろうとするとその面倒な部分が気になるからね、のんびり遊ぶには良い作品だよ。