千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

カルボナーラ

 夕登:「カルボナーラ」というと、普通はクリームソースパスタを思い浮かべると思う。
沙樹由:それが「カルボナーラ」と言う料理ですしね。
 夕登:でも、以前私は、ベーコン、玉葱、ピーマン、卵をコショウで炒めたスパゲッティーを「カルボナーラ」だと思っていたんだよ。
沙樹由:チーズも生クリームもないのですが?
 夕登:ないよ。卵も完全に火が通っていて、炒り卵になっている。
沙樹由:どうしてそんな勘違いをしていたのですか?
 夕登:初めてお店で食べたのがそれだったんだよ、その後クリームタイプのを見たときには驚いたね、自分が食べたいと思った物ではなかったから。
沙樹由:味が全く違いますしすね。
 夕登:そのクリームソースではないのも好きだったんだよなぁ、なんとなく思い出してしまった。
沙樹由:食べに行かないのですか?
 夕登:もう何年も前に、そのお店は閉めてしまったんだよ。