千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

缶のデザイン

 夕登:キリンの「本搾り」は、味は好きなんだけどレモンとグレープフルーツで、缶のデザインが似ているのを何とかして欲しい。
沙樹由:間違えて購入したことがありましたよね。
 夕登:レジの人も間違え易いんだよね。両方2本ずつ持って行くと、同じの4本だと勘違いして打ち直すときがある。
沙樹由:実物のレモンとグレープフルーツは大きさも形も違いますけど、絵にしますと似てしまいますよね。
 夕登:大きさは同じぐらいになるし、形も切った断面が強調されるからな。
沙樹由:明確に分かる印があると良いですね。
 夕登:赤とか青の線を入れるだけでも見分けが付くんだけどな、思い切って缶その物の色を変えてもいいよ。
沙樹由:その辺りは、商品のイメージもありますよね。
 夕登:よし、レモンにはライムを入れて、缶に緑色を追加しよう。
沙樹由:それでは「こくしぼり」ですよ。
 夕登:冗談だけどね。「本搾り」には期間限定でライムはあるし。