千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ボードゲーム

 夕登:ボードゲームの世界は前から気になっていたので、冬コミで関連する本を買ったんだよ。
沙樹由:いろいろと凝った作品が多いですよね。
 夕登:感心するよな。ルールにしろギミックにしろ、とてもよく考えられていて、コンピューターゲームとはまた違うな。
沙樹由:みんなでわいわい楽しむには良いですよね。
 夕登:でも、1プレイに20時間かかる作品があるとは驚いた。
沙樹由:それは、何日にも分ける必要がありますね。
 夕登:好きな人は寝ないで頑張るかもね、最後はへろへろになっていそうだ。
沙樹由:一人でも遊べる作品があるのも、意外でした。
 夕登:通常は4人ぐらいが良いと思うけど、そう言う作品もあるんだね。
沙樹由:どれか欲しくなりました?
 夕登:なるね。今度探してみようかな。