千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

設定

 夕登:冬コミで「永遠のアセリア」の設定本を買ったんだけど、そこまで考えてあるのかと驚いた。
沙樹由:基本的にはキャラの紹介ですよね。
 夕登:なので、ゲーム未登場のキャラも居るわけだ。
沙樹由:ここまで考えているのでしたら、またゲームでみたいですね。
 夕登:設定が膨大になりすぎて、ゲーム化は難しい気もするけど……。
沙樹由:もの凄い大作になりそうですよね。
 夕登:「聖なるかな」でも長かったからなぁ、マルチエンドを止めないときついかも。
沙樹由:「精霊天翔」路線はどうです?
 夕登:ああ、アレは好きだったなぁ。もっとSTGを煮詰めた物を作って欲しいな。