千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

グルメ漫画

 夕登:グルメ漫画も色々あるけど、真似しやすいのが好きだな。
沙樹由:「孤独のグルメ」は、見た目に黙って食べているようにしか見えので真似しやすいですよね。
 夕登:久住さんの作品はそうだね、「食の軍師」の様に戦略を立てるのも面白い。
沙樹由:目の前にある食べ物を、いかに美味しく食べるかですね。
 夕登:毎日の食事で何時でも出来るしな。
沙樹由:「めしばな刑事タチバナ」も比較的真似しやすいですね。
 夕登:レトルトカレーやポテトチップス等は直ぐに揃えらるからな。
沙樹由:身近ですよね。

 夕登:とはいえ「食戟のソーマ」の様に、真似は難しいけど美味しそうに食べる作品も好きだ。
沙樹由:全てではなくても、料理の際に参考にはなりそうですね。
 夕登:そういえば「月刊少女野崎くん」で、ご飯の下にカレーのお弁当ってどうなんだろう?
沙樹由:冷たいカレーというのはどうかと思いましたが、カレーパンは冷たいですよね。
 夕登:「食戟のソーマ」で使われた、保温性の高い弁当箱を使えば解消されるかもな、ただ……。
沙樹由:カレーの香りが周りに広がりそうなので、教室やオフィスなどでは批判されそうですね(笑)