千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

世間的には

 夕登:世間的には名作扱いだけど、自分には合わないと言う作品はあるよな。
沙樹由:好みがありますからね。
 夕登:例えば私は「英雄伝説3」は、あまり好きではない。
沙樹由:シナリオは素晴らしいですよ?
 夕登:始めのPC-9801版になるけど、戦闘が好きになれなかった。
沙樹由:オートバトルでしたよね。
 夕登:いろいろと設定できるわりに、目の前の敵になかなか攻撃してくれなくてまいった。
沙樹由:結構時間がかかりますよね。
 夕登:でも、逃走や戦闘終了後に完全回復は良いシステムだと思う。
沙樹由:Win版は改良されていますよね。
 夕登:していた……はず。覚えていないけど。
沙樹由:あれ? 98版とWin版をクリアーしたと言うことは、結構好きなのでは?
 夕登:3〜5の3部作を含めると結構好きだよ、良く完結させたと思うよ。