千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ドキドキダイナモ

 夕登:ニコ動で「ダイミダラー」を観ていると、ときどき「エスカレイヤー」の名前を見るな。
沙樹由:「ドキドキダイナモ」が原因ですね。
 夕登:ヒロインをドキドキさせてエネルギーを溜めるシステムだな、実にエロゲらしいといえる。
沙樹由:一般作でも似たような物がありませんでしたっけ?。
 夕登:「ゆめりあ」だな、こっちはお触りをしてエネルギーを溜めるシステムだ。
沙樹由:考える物ですね。
 夕登:でも、ドキドキさせなければならないから、以外とやっかいなシステムでもある。
沙樹由:「ダイミダラー」でもありました、飽きや慣れですね。
 夕登:なので、様々なシチュを考える必要があるわけだ。
沙樹由:ユーザーもドキドキさせる必要があるんですね。
 夕登:ますますエロ向きなシステムといえよう(笑)