千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

イース フェルガナの誓い

 夕登:ガルバランを残すのみとなっていたPSP版「イース フェルガナの誓い」をクリアーしたよ。
沙樹由:結局生き返りは必要でしたね。
 夕登:やっぱり難しいね、そこが面白いんだけど。
沙樹由:何度もやり直しましたね。

 夕登:EDを見ると、ついこれがシリーズの中で一番最後の話だと錯覚しそうになるな。
沙樹由:PC版ですと発売は6の後ですし、6でのネタも少し出てきますよね。
 夕登:イースシリーズは、4が3よりも前の話だけど、後はナンバリング通りなんだよな。
沙樹由:この後に5以降の話が続くというわけですね。