千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

冷しゃぶ

 夕登:暑い日には冷たい物が食べたくなるけど、肉系となるとあまり思い付かないんだよなぁ。
沙樹由:冷しゃぶぐらいになりますよね。
 夕登:冷しゃぶって好きだけど、おかずなのかサラダなのか迷うな。
沙樹由:肉がおかずで、野菜がサラダと言う感じでしょうか?
 夕登:トンカツをキャベツと一緒に食べる人なら、野菜もおかずだな。
沙樹由:御主人様は一緒に食べない派ですね。
 夕登:最後にドレッシングを掛けて食べる派だな、口の中がさっぱりするからそうしている。
沙樹由:でも生姜焼きは一緒に食べる派ですよね。
 夕登:生姜焼きは一緒に食べることで、歯ごたえとさっぱり感を増させるんだよ。
沙樹由:……なんか話が逸れましたね。
 夕登:食べ方は人それぞれと言ったところか。