千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ホットケーキ

 夕登:ホットケーキはデザートなのだが、「食の軍師第8巻」を読むと、ホットケーキにソーセージとサラダの組み合わせで出てくるお店もあるようだ。
沙樹由:ホットケーキが甘くないという事ですか?
 夕登:バターとシロップもあるから、甘いみたいだね。
沙樹由:それですと、ソーセージをおかずにホットケーキも考えにくいですね。
 夕登:甘い物を食べると塩気のある物が欲しくなるだろ、お汁粉に塩昆布が付くみたいに。
沙樹由:一緒に食べるのではなく、交互に食べたりするのですね。
 夕登:もう一つの可能性としては、シロップを掛けなければホットケーキは甘くなく、ソーセージと一緒に食べられるかもしれない。
沙樹由:アメリカンドックみたいな味になりそうですね。