千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

二槽式洗濯機

 夕登:ニコ動で「はたらく魔王さま!」を観ていたら、今時「二槽式洗濯機」を選んだことに対するコメがあった。
沙樹由:今は全自動が主流ですし、あまり見かけないですね。
 夕登:一度に一回しかしないのなら全自動で良いと思うけど、何回かするのなら二槽式もいいぞ。
沙樹由:まず、洗いと脱水が同時に出来て時間の短縮になりますね。
 夕登:更に洗う順番を、タオル、服、下着のようにすれば水の使い回しが出来る。
沙樹由:最後にすすぎをした水を残して、次の洗いの時に使うことも出来ますね。
 夕登:お風呂の残り湯を使うというのもあるけど、あの魔王城にはお風呂がないので、二槽式を選択したのは良いと思う。本体の値段は安いし水の節約にもなる。
沙樹由:でも、全自動は便利そうですよね、ボタンを押せばあとは待つだけですし。本体もコンパクトですし。
 夕登:そういうところで今の主流になったんだろうね。