千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

精霊天翔〜クリスタルフレンズ〜

 夕登:「精霊天翔〜クリスタルフレンズ〜」発売! 基本的にショートシナリオとSTGは別れているね。
沙樹由:シナリオを読むためにSTGでマナを増やしたり、アイテムを確保することになりますね。
 夕登:好きなステージが遊べるし、ちょっと遊びたいときにもいいね。
沙樹由:今回は本編のように難易度選択がないですね。
 夕登:出撃時に強さを選べるからそれが難易度になるね。弱い状態で行くと良いアイテムが手に入る。
沙樹由:しかしステージそのものは代わりませんから、強い状態で行けばマナは多くとりやすいですよね。
 夕登:その辺りがポイントだね。そうそうあの弱かったワゥが強化されているぞ。
沙樹由:ショットが強化されると、全方向タイプになりますね。
 夕登:真正面と真後ろがちと弱いけど、以前に比べたら圧倒的に使いやすくなっているよ。
沙樹由:以前は特に後ろが弱かったですよね。
 夕登:FDだから本編をやっている人しか興味ないだろうけど、本編が好きなら楽しめるよ。