千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

解像度

 夕登:エロゲの解像度というと「800×600」が主流だけど、より高解像度のも出てきているよな。
沙樹由:ワイド化が進んできていることもありますよね。
 夕登:ただあまり統一はされていないよな。
沙樹由:横の解像度だけでも、1280のもあれば1024のもありますし、960と言うのもありますよね。
 夕登:解像度が上がると容量は増え、処理も重くなるしディスプレイの都合もある。
沙樹由:ネットブックですと解像度が足りない場合もありますよね。
 夕登:最終的にはどこかの解像度に落ち着く事になるかな?
沙樹由:横は最大でも1280でしょうね、ワイドでない19インチがそこまでですし。
 夕登:それ以上になると、私も困ることになるんだよな。