千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

時代?

 夕登:今月の「まんがタイムきららMAX」の「R18!」で、こんなセリフがあったんだよ。

「でも最近は メガネ娘人気無いですよね」
「嫌いな人は いるだけでも 嫌らしいですしね」

 夕登:つまりこうゆう時代だから、今はメガネっ娘があまり居ないのか?
沙樹由:本当にそうなのかは分かりませんが、少ないとは感じますよね。
 夕登:てっきり絵師が、メガネを描くのが面倒になって少なくなったのかと……。
沙樹由:そちらの方が有り得ないですよ。

 夕登:けど、仮に嫌いな人が居るのなら、そっちに合わせた方が商業的にはいいんだよね。
沙樹由:居なくて文句を言う人も、そう居ないと思いますしね。
 夕登:しかし、こう少ないと「メガネ大全」という本が出る日は遠そうだな。