千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

1の位

 夕登:ゲームで1の位が0で固定だとなんか気になる。
沙樹由:1の位も使え! って、ことですか?
 夕登:なんかもったいない気もしてくるんだよね、コンティニューをした回数で1の位を使うゲームもあるけど。
沙樹由:でも、敵を倒して1点より10点の方が嬉しいですよね。
 夕登:そうなんだよね。それに「スペースインベーダー」も一の位は0だったから、そういうものかもしれない。あと0の方がなんとなく数字が読みやすい。
沙樹由:「12345」より「123450」の方が読みやすいってことですか?
 夕登:「12345」の方はぎゅうぎゅうで、「123450」はゆとりを感じるってところかな? まあこれは人それぞれだと思う。