千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

クリームソーダ

 夕登:喫茶店メニューの定番といえば「クリームソーダ」もあるけど、私は特に好きでもなかった。
沙樹由:ソーダの上にアイスクリームなんて子供の夢ではないのですか?
 夕登:なんかアイスは食べにくいし……別々に欲しいかなぁ~~っと。
沙樹由:アイスとソーダと単独で楽しみつつ、最後は混ぜて「真のクリームソーダ」を楽しむとかしないのですか?
 夕登:子供の頃にそんな発想はしていなかったよ、トンカツだっていきなり全体にソースをかけちゃうからな。
沙樹由:一切れごとに味を変えるのは、大人の考えですよね。
 夕登:工夫をするのを覚えた頃には、ソーダは飲まなくなるし、アイスも食べなくなっちゃったからなぁ。