千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

4なし

 夕登:駐車場で番号を書いてある所があるけど、この前見たところは4番がなかった。
沙樹由:縁起が悪いとかで外すところもありますよね。
 夕登:昔は建物で4階がないとか4号室がないとか聞いたけど、今は聞かないからまさかあるとは思わなかったよ。
沙樹由:ないとわかり難くなるのもありそうですね。3階の次が5階とか。
 夕登:まあ、そこまで気にする人もあまりいないんじゃないかな? する人はすると思うけど
沙樹由:旅館などで4号室は避けたいとかはありそうですね。
 夕登:数字じゃなくて「松の間」みたいな表記なら安心かな?