千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

猫舌

 夕登:テレビで猫舌の人がラーメンの麺をひたすら吹いて冷ましているのを見ると、味がなくなるのでは? なんて思ってしまう。
沙樹由:でも、熱すぎるのを食べるのは危険ですから、した方がいいですよね。
 夕登:熱々を食べるのは危険だからな、ラーメンの場合少し冷ました方が良さそうだけど、麺が伸びそうだし悩むところだな。
沙樹由:そこでつけ麺の登場ですね。熱いスープに冷たい麺なら熱さは抑えられますよね。
 夕登:熱いラーメンの場合、小丼に移して冷ます方法もあるよな。ちなみに私は猫舌ではないの大丈夫だけど。
沙樹由:猫舌って解消されるものなのでしょうか?
 夕登:なんかすすって食べれれば克服できるらしいけど、無理に直さなくても良いんじゃないかな?