千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

好みの味付け

 夕登:濃い味と薄味、どちらが好きなのかは好みがわかれるところだと思う。
沙樹由:健康に気をつかって薄味なんてのもありますよね。
 夕登:私はどちらかといえば濃い味付けだな、そうでないとその料理を食べた気にならない。そのかわり量は少なくてもいい。
沙樹由:お腹よりも、気持ちが満たされるかどうかですね。
 夕登:ただ濃い味付けが好きといっても、背脂入りのラーメンはちょっと……な、感じだな。
沙樹由:それは味というよりも。脂が好きかどうかではないですか?
 夕登:脂のコクが好きなんじゃないかな? 私は見た目からして危険そうで好きになれないんだよなぁ。