千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

丸ごと食べられる! さんまの塩焼き

 夕登:ファミリーマートの「丸ごと食べられる! さんまの塩焼き」を先日食べたんだよ。
沙樹由:塩焼きなのに丸ごと食べられるのですか?
 夕登:そこが不思議に思ったんだよね、丸干しならともかく、塩焼きで頭や中骨も食べられるのかと。
沙樹由:結果はどうでした?
 夕登:頭も骨も驚くほど柔らかくて本当に食べられた。ただ、さんまに期待する脂が少ないのは残念だった。
沙樹由:もともと脂の少ないさんまなのか、それとも調理法による影響なのでしょうか?
 夕登:生をそのまま焼いてここまで骨が柔らかくなるとは思えないし、蒸したりして脂が落ちているのかな?