千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ピリ辛料理

 夕登:なんとなく私の場合、「好きなピリ辛料理は?」で「カレー」はなかなか出ない。
沙樹由:「ピリ辛」というより、「辛い」印象があるからでしょうか?
 夕登:ピリ辛をちょっと辛いにするとそうなるかな? 激辛系は入らないだろし。
沙樹由:でもカレーは好きなのに意外ですね、それで好きなピリ辛料理は何ですか?
 夕登:お刺身をきざんだ青唐辛子で食べるのが好きなんだよね、鰺のタタキや宗田ガツオ、それにイカもいいね。
沙樹由:わさびで食べるのとはまた違っていいですよね。
 夕登:薬味でわさび、生姜、青唐辛子があれば、刺身の味の幅が広がって良さそうだな。