千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

やかん

 夕登:その昔、運動中は水分補給をしない方がいいという時代があったらしい。
沙樹由:今では信じられませんが、そういった話は聞きますよね。
 夕登:私はドカベンではなかったと思うけど、水島新司さんの野球漫画で相手チームの選手がやかんに入った水を飲んでいるシーンで、「飲んだら疲れるのに」なんてのがあったと思う。
沙樹由:疲れるから飲まないというのも変ですが、水の入ったやかんは用意されていたんですよね?
 夕登:なんか高校野球というとベンチにやかんの印象があるけど、まあやっぱり昔でも水分補給はしていたんじゃない?
沙樹由:しないと大変ですからね。
 夕登:とはいえ、今の時代、ベンチにやかんはないかな?