千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

サイバリオン

 夕登:あるゲームを見て「サイバリオン」を思い出したけど、今見ても斬新な作品だったな。
沙樹由:毎回敵の配置や迷路が変化するんですよね。
 夕登:しかも自機は竜で、操作はトラックボールにボタンが一つだからな。
沙樹由:トラックボールですとまっすぐ進むのも慣れが必要ですよね。
 夕登:しかも疲れる(笑)一プレイは短いけれど、体力的にちょうどいいと思う。
沙樹由:でもあまり流行った印象はないのですが……。
 夕登:実際大人気とまではいかなかったと思う、後に続く作品もなかったし。
沙樹由:記憶には残る作品でしたね。
 夕登:残るなぁ、どこかでまだ稼働していないかな?