千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

交互

 夕登:「沙羅曼蛇」のように、縦横交互スクロールのシューティングが思いつかない。
沙樹由:「サンダーフォースII」は8方向スクロールと横スクロールでしたね。
 夕登:あとは「A-JAX」の縦スクロールと3Dとかかな?
沙樹由:縦横交互は特に流行りませんでしたよね、「沙羅曼蛇2」では横スクロールの方が面数多いですし。
 夕登:1プレイで両方遊べるのはいいと思うけど、遊び難いのかもしれない。
沙樹由:「サンダーフォース」はIII以降、横のみになりましたよね。
 夕登:横スクロール面の方が、演出もよくて遊びやすかったからなぁ。8方向って遊び難いからね。