千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

メゴチの天ぷら

 夕登:テレビで「メゴチの天ぷら」を見ると「キスの天ぷら」みたいだから、キスに似た魚だと思っていたら、全然違っていた。
沙樹由:どちらかといいますとハゼっぽい感じですね。
 夕登:実際メゴチの天ぷらを見ていないからなぁ、キス天と並べてあれば違いが分かるかも?
沙樹由:テレビで天ぷらの盛り合わせを見ますと、メゴチ天が入っていることが多いですね。
 夕登:なんとなく東京のお店だとある感じだから、江戸前天ぷらの定番なのかもしれない。
沙樹由:もしかして、キス天だと思って食べていた中に、メゴチ天があったりして……。
 夕登:それは否定できないな(笑)